このハニーちゃんをどうしよう?

このハニーちゃんをどうしよう?

こんにちは、広島の町・海・山をブンブン飛び回るハニー・プラスです。
本格的に暑くなってまいりましたね。

このたび、突然広島を襲った豪雨に被災された方に心からお見舞い申し上げます。
●まちのみつ/己斐のミツバチちゃんは大雨の影響は無しでしたが、コンクリのテラスに暮らす子達はその後の酷暑がこたえてまして、よしずで覆いつけて打ち水をまいています。
●やまのみつ/玖島のミツバチちゃんは途中の山道が崩れて3日ほど通行止めでしたが、復旧後内見へ。相変わらず気性の荒い一群も含め、元気でやっていて一安心。
●しまのみつ/大崎下島のミツバチちゃん達は、途中の広島〜呉〜川尻間の地域や道路が大打撃を受け、渋滞や復旧作業の邪魔にならないようにとまだ様子見行かず。勢いある蜂群に育っている場所だから多分大丈夫だろう!と祈りつつ。

長雨で蜜集め出れなかった後に、連日の猛暑。人間でも辛い暑さはミツバチちゃんにも過酷な季節が続くなか、それでもせっせと集めてくれている大切なはちみつ。
ありがたく大事にいただいて、そしてそんなはちみつをハニープラスらしく、楽しくお客さまに届けていきたいと思います!

ということで、今後に向けたお楽しみ仕掛けの企画を考えちゃいます。


今日はご相談があります。
写真に写っているハニーちゃんの使い道、何かいいアイディアはありませんか。
このハニーちゃんは、梱包資材の余白を使って作ったものなんですが、たーくさんあるんです。
まん丸にくりぬかれた紙の中に愛らしいハニーちゃんがルンッ♪としているこれを!
どうやって使おう……?
可愛いからこそ効果的に使いたいという思いが強くなかなか使えない箱入り娘状態なんです。
仮想ハニーコインとして使う?
蜂蜜瓶に付けておく?
もしも、これ!という使い方がありましたらぜひぜひメールフォームなどからお聞かせください。よろしくお願い致します!

毎日暑い日が続きます、ご自愛ください。